料理人にも愛される竹の菜箸
つくる・もりつける・とりわけるの3点セット
純国産の天然竹を使った菜箸セット。料理を「つくる」「もりつける」「とりわける」それぞれに合ったサイズ、形になっています。
つくる
手がよく動く「つくる」に適した菜箸は、フィットしやすいよう持ち手の方が四角になっています。竹はしなやかで丈夫な素材なので調理にもピッタリ。

先端はフライパンや鍋が傷つかないよう、丸くなっています。手にも道具にも優しいお箸です。
もりつける
繊細な作業の「もりつける」は、持ち手を丸くし手が疲れにくいようになっています。竹のお箸はもともと軽いのが特徴ですが、より軽さも追求しています。

お弁当の盛り付けなど細かい食材もつかめるよう、先端は細く四角くなっています。
とりわける
大皿料理を「とりわける」ときに便利な菜箸もあります。真ん中を持ち手にして上下どちら側でもつかめるようになっているんです。

お料理によって分けられるようにマークも2つ付いていますよ。お皿の上でコロコロ転がらないようにお箸は三角の形に。
ギフトにも嬉しい
お料理をする方ならほとんどの方が持っていると思いますが、菜箸はいくつあっても嬉しいアイテム。加えて用途ごとに形も3種類となると贈り物にも大変喜ばれます。

新築祝いや結婚祝い、お料理好きの方へのギフトにもおすすめです。
<必ずご確認ください>
※この商品は希望のお届け日が指定できませんのでご了承下さい。
※食器洗浄機・乾燥機・電子レンジの利用は避けてください。
■商品名 ヤマチク/おかえりの菜箸
■内 容 菜箸3点セット
■材 質 純国産天然竹(アクリル塗装)
■長 さ つくる:約30cm/もりつける:約28cm/とりわける:約26cm
■生産地 熊本県南関町